Aiming リストラ、お前は赤字だ!!
ゲームアプリは大体こんな感じかな
そのうえで開発費です
ということは
人数をざっくり10倍するとそれっぽい値になる
【500人企業の場合】
1か月3億円の人件費であり4億5千万の売上無いと赤字
決算は月ではなく年なので年36億必要
人数をざっくり10倍するとそれっぽい値になる
【500人企業の場合】
1か月3億円の人件費であり4億5千万の売上無いと赤字
決算は月ではなく年なので年36億必要
【1000人企業の場合】
・1か月6億円の人件費であり9億円の売り上げが無いと赤字
決算は月ではなく年なので年72億必要
・1か月6億円の人件費であり9億円の売り上げが無いと赤字
決算は月ではなく年なので年72億必要
【アプリの順位と売り上げ予想値】
10億円30位以上
5億円 60位以上
1億 200位以上 海外合わせ
アプリの順位と見比べると
相当厳しい現実な気がします
10億円30位以上
5億円 60位以上
1億 200位以上 海外合わせ
アプリの順位と見比べると
相当厳しい現実な気がします
例えば現状赤字で苦しんでいる
Aiming
合計社員数が約800名 4億8千万の人件費(ざっくり)
1か月の売り上げが 7億必要
60位以内を2本か
30位以上を1本必要な状態です
Aimingの企業体質的に
1本あたり3年近くかけて
大規模開発してるタイトルが
ヒットしてる傾向があるので現状だと
赤字が続くことを意味していますね
社員数を400名前後まで減らし
国内だけで回せば現実的な数字になりそう
それが出来ないと新規タイトルへの
広告費が少ないのでヒットさせる
確率は下がると思われる
国内だけで回せば現実的な数字になりそう
それが出来ないと新規タイトルへの
広告費が少ないのでヒットさせる
確率は下がると思われる
※あくまで私の経験則に元図いた
試算なので正しいかは
各自の判断をお願いします。
試算なので正しいかは
各自の判断をお願いします。
ん~頑張ってほしいとろです
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