ソーシャルゲームディレクターの思考分解

ソーシャルゲームのディレクターが思ったことをつらつらと記載

アイデルワールド (Idle World ) ゲーム攻略火星編

アイデルワールド
Idle World
ゲーム攻略火星編
地獄の火星編スタートです。
 
地球編で4日もかけて進めた
アイデルワールドIdle World だが
火星編が始まりまた放置と生産の
4日間が始まる
 
 
 
やる事は基本地球編と変わりません。
なので細かいルールなどは省いて行こうと
思います
 
 
地球との違い当たり前ですが
出来上がる地形が違うみたいですね
 
地球で水に当たる素材が雲みたいな
物に差し変わっています
IMG_0705
いくつか雲とかフォースとか配置してますが
全く完成形が見えません。
なんだかバラバラです。

ちなみに土地や雲の
生産コストは地球と変わらないみたいです

ただし地球のエネルギーは
火星に持って来れないので
そこは一からやり直し、おぉう

IMG_0706
地球では良質な土地だった部分は
ジェネレーターやヒーターなど
何かsf要素満載なものに差し変わりました


ここまで来てある事に気がつく
あれ?大気の設定が解放が早く
かつ大気の危険パラメーターを減らす
値がキツイ

普通に頑張ってる程度ではジリ貧
になるぞ


ヤバイ
火星に住む人類が死んじゃう

そこで思いつく

太陽エネルギーあげたら
何とかなるか?
FullSizeRender
太陽エネルギーとは赤丸の部分
これをタップするとエネルギーが貰える
 
成長させるには
FullSizeRender
赤丸の部分がwatchになって
いれば動画をみる
〇○mならエネルギーを支払う
 
これをマックスまで育てた結果
FullSizeRender
1.49Bと言うことで
1タップで貰えるエネルギーが
あらゆる物を買えるほどのエネルギーが
すぐたまります

これによって大気問題は解決しました
概ね太陽エネルギーをmaxまで上げる
のが一番効率よさげ
 
火星が何だかんだ緑色になりましたが
実はここまで10日かかってます
まだ終わらない
 
いや1週間くらいかなと
思ったけどまだまだ先は長そう
しかもアップデートで地球2.0が
増えるらしい
 
このゲーム放置ゲーだけど
地球2.0が解放されたら
トータル20日くらいかかりそうだな