ソーシャルゲームディレクターの思考分解

ソーシャルゲームのディレクターが思ったことをつらつらと記載

Kick the Buddy: Forever(キックザバディフォーエバー)の攻略

Kick the Buddy: Forever
(キックザバディフォーエバー)の攻略だ

f:id:sigototyuunineru:20190607125949j:plain

まず気を付けて欲しいのが
このKick the Buddy: Forever
(キックザバディフォーエバー)は
さりげなくインスタフォローとか
課金トラップを仕掛けて来ます

 

英語が余り得意では無いかつ
残金がある場合は辞めた方が良い

 

自分も誤ってタップしてしまい
インスタフォローされそうになるし
誤ってタップして課金しそうになったが
残金無くてセーフとか結構極悪アプリ

 

それがKick the Buddy: Forever
(キックザバディフォーエバー)だ!!

 

なんかワカンダフォーエバー思いだす

 

取り敢えず問題を承知の上で
解説して行きます。

 

 
まずはじめにこのゲームのルールは
IMG_0619
この小憎らしいボディー君を
ぶっ倒す事です

 

アプリが極悪ならやる事も極悪です


倒し方は色々です、
まずチェーンソー
IMG_0624
いきなりチェーンソーはおかしいだろ
ってツッコミはこのゲームには
通用しない

 

次にメイス
IMG_0625
実はチェーンソーよりメイスの方が
使いやすいまぁコイン1000もしますから
当然ですね

次が銃
IMG_0622
銃なのにマジ使えないゴミ武器

次は氷結の斧
IMG_0631
クルクル回転させてるだけ結構ダメージが
入り割と使いやすいです



IMG_0632
圧倒的にこのボム系が強くタップするだけ
範囲攻撃かつ良いダメージがはいる
なので武器を解放するにしても
まずはボム系から解放した方が楽ですね



次は各種要素を解説

IMG_0627
端末のホームボタンで別アプリを見て戻った
場合こうなるのですが課金させようとしてる
ので要注意


メニューに関して
IMG_0628
stuffは武器購入や選択
profileは見た目変更
extraは設定とかSNS連動
backgroundsは背景変更
それ以外は覚える必要無しで
触る必要すら無い



stuffの武器購入は
IMG_0629
この画面で
fire arms銃火器
cold weaponは斧とかメイス
explosivesは手りゅう弾やロケットランチャー
nanoweaponsはビームレーザーとか

なのですが基本的に
explosivesの爆弾系を選択して開放すればOKです


次にスロットマシーンです
IMG_0631
IMG_0630
ボディー君を痛めつけ続けると
スロットマシン開放されそれを回すことで
コインをGETできるチャンスがあります

が何のために入ってるのかは
ちょっと謎な要素です。
今のところコインゲットのためだけに
作られたものでありそんなに気に
しなくても良さそう。

スロットが回せそうだったらとりあえず
回しとけばOK




このゲームの醍醐味
IMG_0633

一応このゲームはボディー君を
めちゃくちゃにぶん殴って
痛めつけるのが楽しいらしいけど
正直何回かやってるとだんだん飽きていきます。

たぶんなのですが
斧にしても斬りつけたときのヒットストップや
斬りつけエフェクト(血?とか)が無いのと

爆発にしても画面のシェイクなどが無いため
気持ちよさが圧倒的に足りないんですよね

※何というかボールというか水というかそういう
殴っても気持ち良くもないものを殴ってる感じです。

これならまだモンハンでドスファンゴとか殴った方が
全然気持ちいいです。


まとめ
基本的に手りゅう弾開放すればOK
課金させようとするので注意
CMがめっちゃ多い上に長い
インスタフォローしようとしてくる
殴ってもさほど気持ちよくはない


そういう意味であまりお勧めしないゲームですね
CMで見かけてもDLしなくていいかなって感じ

遊びたいなという人は止めませんが
上記で記載した注意点は
気にしたほうが良いと思います
以上です