ソーシャルゲームディレクターの思考分解

ソーシャルゲームのディレクターが思ったことをつらつらと記載

ソーシャルゲームディレクターのWeChatミニプログラムでゲームを遊ぼう!!

yjimageS8D96UW0

WeChatミニプログラムとは?
ゲームやツールを落としてこれる仕組みですね
LINEplayに近い物だと思ってください
ただ重要なのがLINEは韓国の企業ですが
韓国の最新ゲームは遊べません

WeChatミニプログラムは日本でも
すべてではないですがある程度
中国市場の最新ゲームを遊べてしまいます。
※言語設定とか変な設定もいりません。
まずWeChatをダウンロード

222
次にWeChatを開いて発見のタブから
QRコードのスキャンを選択
※初期状態ではミニプログラムという設定
そのものが開放されてないため

Wechatditie

上記の画像をQR読み込み
開いたものを一旦閉じてOK

image13


そうすると発見のタブの一番下に
ミニプログラムという項目が
追加されます。


そこでミニプログラムの検索から
ゲーム名ないし
奇迹暖暖(ミラクルニキ)なのですが
DLして飛ぶと全然違うゲーム総合サイトに
飛びます。


変なデータが入るわけでは無いので
大丈夫です。たぶん個人系の人の
お金稼ぎの仕組みのせいなのでしょう

この飛んだ先のサイトで
ゲームがダウンロードできます。
おすすめは修罗武神かな
15183172931496

中国のゲームはこんな感じかというのがしれます。
 
好きなのを落として見ましょう!!
※ただし日本ではプレイできない物も
含まれておりDLしてもゲームスタート
出来ない場合があります。