ソーシャルゲームディレクターの思考分解

ソーシャルゲームのディレクターが思ったことをつらつらと記載

ipad ゲームでおすすめのアプリをソシャゲディレクターが紹介

ソーシャルゲームディレクターがおすすめする
面白いと思えるipadで遊べるゲームとは!?

知ってる人もいるかもしれないが
Hidden City: アイテム探しアドベンチャー
246x0w

です。
このゲームの面白いところは
全く同じ絵柄でも隠れている
アイテムが異なり

<<アハ体験のような感覚を味わえる所>>


最近のゲームではこういうジャンルは
余り無いですよね。
レイトン教授とは作りは違いますが
面白さは同じような方向性を向いてます
 
またiPhoneでもダウンロードはできるけど
iphoneだと隠れたアイテムが
小さすぎて見えない!!
こんな感じの見た目差があります。
iPad
 
ホンのちょっと見えないことが
時間内にクリアするためには
かなり致命的になるので
大きい画面で見れるipadが絶対おすすめ!
 
ゲームの遊び方はすごく簡単
指名されたアイテムが画面下に表示され
それと同じアイテムを画面の中から探し出し
タップすることでクリアとなる
hidden-city-24ss
 

右上に表示される時間制限があるので
ハラハラしつつも冷静に見つけ出すのが
難しい!!
 
 
もしクリアが難しいという時は.....






ipadでスクショしてアプリを一旦停止
20180114202739

その以後画像で確認
20180114203429

スクショした画像をジックリ確認して
クリアに必要なアイテムを先に見つけ出して
おけば難易度がグッと下がって簡単です!!


ということもあって
課金する必要もなく無料でクリア可能です!!
 
 

是非遊んで見てくださいね。


hidden-city-24

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー